目次
おはようございます。札幌頭痛・顎関節専門 手結整体 院長の保坂です。
国家資格:(柔道整復師、鍼灸師)
整形外科リハビリ、鍼灸整骨院の副院長、デイサービス併設の整骨院の分院長
➡施術人数5万人以上の実績
その経験からの気づき、アドバイスしてますので、ぜひご覧ください!
おかげさまでGoogleマイビジネスでの口コミが173件いきました。
皆様に感謝致します。
最近はセミナー講師もしております。
その経験からの気づき、アドバイスしてますので、ぜひご覧ください!
ご質問・ご予約はこちらから
↓↓↓
無事良くなりました
昨日、顎関節症でお悩みの患者様が無事に卒業されました。
25歳女性、治療回数は4回で治療パックをご購入しての治療でした。
※治療パックは継続する場合、単発よりお安く設定しています。
治療は顎関節症特化コースでした。
お悩みが顎関節症で、4年前からあったそうです。
それが今年の8月から痛みを感じやすくなりました。
「整体・顎関節症」で調べて頂いて、当院に来て頂きました。
来院時に一番心配してたことはあごの外れ、歪み、骨のすり減りでした。
すごく真面目な患者様であごについて、身体について色々質問され、
積極的に治そうとしている姿が素晴らしかったです。
自宅でのケアもしっかりやって頂きました。
自宅でのケアは、顔の筋肉マッサージです。
咬筋、側頭筋を朝晩20秒してもらっていました。

どのように良くなったのか
治療1回目の感想
- 顎関節症は良くなった
- まだズレている感じがする
- 痛みは前より良くなった。1番痛い時が10だとすると5。
- 顔のマッサージをすると楽になる
- 前より食べ物が食べれるようになった
治療2回目の感想
- 真っ直ぐ開けれるようになってきた
- マウスピースを付けない方が楽かもと言っていた
- 痛みはそんなにない
治療3回目の感想
- 痛みはない
- マウスピースを付け忘れるとあごが痛い
- あごの引っかかりがある
でした。
あごの痛みは治療2回目でほぼなくなっていました。
しかし、口を開けた時の引っかかりがまだ残っていました。
3回目の治療後も残っていて、昨日の4回目の時はスムーズに開けれるようになりました。
「良かった!」~と安心していました
痛みがなくなったのに、なぜ引っかかるんだろうと思っていたと思うんです。
それは長年の顎関節症があったということで、そしゃく筋や靭帯が固くなっていたことと、
口の開け方が真っ直ぐではなかったんです。
口の開け方が真っ直ぐですと顎関節に負担なく開けることが出来ます。
しかし、左右どちらかの筋肉や靭帯が固いと引っ張れてしまい、
真っ直ぐ口を開けていないんです。
それを修正したらスムーズに開ける事が出来たんです。
まとめ
20代でも顎関節症でお悩みの方は多いです。
しかも、あごが痛い年数が長い方もいるんです。
だいたいマウスピースを付けているんですが、
それでも良くならないで時間だけが経過してしまっています。
良くならないのは日常生活の癖もかなり影響するからなんです。
しっかり治すには、治療と日常生活の癖の改善も大事です。
顎関節症でお悩みの方はご連絡をお待ちしております
#札幌顎関節症 #札幌整体 #マウスピース #食いしばり #嚙み締め #顎のズレ #口腔外科
当院はより患者様のお悩みに対応するため完全個室、完全予約制のはりきゅう・整体院で
整骨院や接骨院のように、各種保険を使っての治療はできません。
交通事故のお取り扱いはありませんでの、ご了承ください。
しかし、ぎっくり腰や腰痛、肩こり、スポーツの怪我の診療も受付しております。
マッサージや骨盤矯正、美脚矯正もございます。
ネット検索では、
札幌 頭痛 (おすすめ、紹介、評判、改善、人気)で検索されて来院されています。
ホームページサイトに記載している「起立性調節障害」も来院されています。
「まなぶん」に掲載されましたが、「起立性調節障害」は増えており、改善が難しいです。
しかし、自律神経を調整して良くなっているお子さんもいます。
「なぜ痛みが出ているのか?」
「なぜ頭痛薬が効かないのか?」
「なぜ」を詳しく説明しております。
全て自由診療で「各種保険を使わない施術」です。
顔や頭から足首までの「矯正」や「はりきゅう」治療を提供してます。
全身の変化をご実感ください。

当院では治療の質を維持するために、 1日最大限定7名しかご予約をお受けしておりません。
また、新規の患者様は1日1名様に限らせて頂いております。
もしお悩みがあるようでしたら、今すぐご予約ください。
治療ベット1台、ポータブルベット1台完備

☆店舗情報
札幌頭痛・顎関節専門 手結整体
北海道札幌市白石区南郷通1丁目北8-8 フェスタリア白石101
地下鉄白石駅7番出口 徒歩4分
お車の際、専用の駐車場がないため、南郷周辺の駐車場をご利用下さい!
【タイムズコナミスポーツクラブ白石・ディノスボウル札幌白石】
(お客様のご負担となります。予めご了承ください。)
営業時間:月曜日~金曜日 10時~19時
土曜日 10時~16時
(※ご予約は終了時間の2時間前までにお願いします)
「こころづかい」「あいさつ」「へんじ」「えがお」
を当たり前の事を当たり前にするように心がけています。
ただいま、求人募集していません。